イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

食べることだって足るを知る

昨日は珍しく彼と焼き肉を食べに行った

しかも食べ放題

食べることが大好きな彼と自分

注文しすぎて案の定苦しくなるくらい食べ過ぎた

f:id:toritamako:20150630211819j:plain

 

食べ放題はいくら食べてもいいし、

そのほうが元がとれるから!

って考えがちだけれども

 

食べ過ぎて苦しい思いをする

次の日まで苦しさを引きずって動きが鈍くなる

そして食べ過ぎにより太る

太ったことでテンション下がる

 

むしろコスパ悪くなってないか!?

 

食べることだって足るを知るで

楽しく美味しく幸せに食べれらる量を頼めばいいのに

 

外食って食べ物だけじゃなくて

サービスもそうだし美味しいものを食べたりして

いい気分になるって言う感情を買っているんだと思うんだ

 

なのに食べ過ぎてテンション下がったら元も子もない

食べる物や量もいい加減のちょうどいいを見極めたい