イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

物を増やす意外な犯人

先週の土日と彼は仕事関係で名古屋へ

&実家に一時帰宅した

 

日曜日の夜、彼が帰ってきたと思ったら大量の荷物

2日分の衣類、鞄等

雨続きで洗濯物が乾かないため、部屋干し用の物干し

母親に持たされた大量のお菓子とタオル

 

え?お菓子の問屋さんですか?

って疑いたくなる

レジ袋大3袋分くらい

しかも半分くらいは賞味期限切れてる

以前にもグラノーラもらったり(開封済み賞味期限切れ)

兆候はあったもののここまでか、、

 

話を聞くと彼の母はマキシマリスらしい

兄嫁さん2人がうわぁ・・・・・引いたレベル

彼の実家も物で溢れてるらしい(実は行ったことがない)

 

そう言えば、彼が実家へ帰宅するたびに

いろいろ持ってきては物が増えていくような、、

最初はまあ引っ越したばかりだし

しょうがないよねー

ぐらいしか思ってなかったのだけれども

明らかに持って帰る物の量が減らない

 

さすがに今回の件で

お菓子はもう大量にあるから

これ以上買ってこないで欲しいとお願いした

 

タオルも正直今の数で十分だったからこんなにいらない

必要以上持つと入りきらなくなったり

散らかったりするから

 

彼母は息子思いにいろいろ渡してくるだけに

へたに出られないのが辛いところ

うまくやっていくにはどうしたらいいか

こうやって嫁姑問題は始まっていくのね

広告を非表示にする