イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

物を増やす意外な犯人

先週の土日と彼は仕事関係で名古屋へ

&実家に一時帰宅した

 

日曜日の夜、彼が帰ってきたと思ったら大量の荷物

2日分の衣類、鞄等

雨続きで洗濯物が乾かないため、部屋干し用の物干し

母親に持たされた大量のお菓子とタオル

 

え?お菓子の問屋さんですか?

って疑いたくなる

レジ袋大3袋分くらい

しかも半分くらいは賞味期限切れてる

以前にもグラノーラもらったり(開封済み賞味期限切れ)

兆候はあったもののここまでか、、

 

話を聞くと彼の母はマキシマリスらしい

兄嫁さん2人がうわぁ・・・・・引いたレベル

彼の実家も物で溢れてるらしい(実は行ったことがない)

 

そう言えば、彼が実家へ帰宅するたびに

いろいろ持ってきては物が増えていくような、、

最初はまあ引っ越したばかりだし

しょうがないよねー

ぐらいしか思ってなかったのだけれども

明らかに持って帰る物の量が減らない

 

さすがに今回の件で

お菓子はもう大量にあるから

これ以上買ってこないで欲しいとお願いした

 

タオルも正直今の数で十分だったからこんなにいらない

必要以上持つと入りきらなくなったり

散らかったりするから

 

彼母は息子思いにいろいろ渡してくるだけに

へたに出られないのが辛いところ

うまくやっていくにはどうしたらいいか

こうやって嫁姑問題は始まっていくのね