イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

業務スーパーのオートミールを買ってきた

以前にも欲しいとブログにも書いた業務スーパーオートミールを買った!!!

 

toritamako.hatenablog.com

 

 

f:id:toritamako:20150712204308j:plain

その重さ、なんと1㎏!!!

お米ほどではないけど、ずっしり感がある

 

裏面はこんな感じ

f:id:toritamako:20150712204359j:plainf:id:toritamako:20150712204535j:plainf:id:toritamako:20150712204608j:plain

 

そもそもオートミールとは?

燕麦(ミネラル、タンパク質、食物繊維など栄養豊富な穀物)を加工したもの

玄米や小麦ふすまのように外側の栄養もまるごととれる

海外では朝食の定番のシリアル

 見た目から鳥のエサと呼ばれている

 

きっかけは姫姉様がミューズリー(甘くないフルーツグラノーラ)を食べていたから

minimote.hateblo.jp

 もともとフルーツグラノーラが大好き!

記事読んでからミューズリーはずっと気になってた

 

春から同棲することになって、

彼母から開封済みのフルーツグラノーラをもらった

 

でもカロリー気になる、甘すぎる、お腹いっぱいにならん

それを解決するために買ったのがオートミール

 

 どんなもんかと思って最初に買ったのがこれ

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

 

 西友で売ってた

実は近くのドラックストアでも売ってた

ミューズリーだったらベイシアアピタ、イオン、カルディなんかでも見かけた

 

食べた感じはというと

味はあんまない

単体で美味しくもないけど、食べれなくもない

食感はモソモソ

乾燥してるから口の中の水分が奪われる

 

オートミールで検索してみると

オートミール まずい

と出てくることから

人を選ぶものではあると思う

 

1袋を食べきって

ネットであがっていた業務スーパーオートミールを買おうと決めた

だが、オートミールはその店舗で人気がなく売れなかったため

取り寄せも出来ないしこれからも置くことはないでしょう、と言われた

 

だがしかし先日その店舗に行った際、

オートミールが置かれていた!

これはもう買うしかない!

 

そんな経緯があって購入したオートミールなのである

 

f:id:toritamako:20150712204642j:plain

 

自分が買ってきたオートミールはリニューアル版らしい

以前は300円(税込み)以下で1㎏買えたとか

自分は368円(税抜き)で購入

リニューアル版にはチャックがついてるからそれは便利

 

200gくらい小分け袋に移して

本体は床下に収納してる

 

しばらくオートミールの食べ方を研究したいと思う

toritamako.hatenablog.com