イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

読者=期待値

姫姉様が北海道でブログ勉強会を行った

残念ながら行くことは出来なかったがこの言葉が響いた

minimote.hateblo.jp

 

今回は「何故ブログを書いて、読者にどのようになって欲しいの?」というテーマを掲げました。

「沢山の人に読まれたい」「書くのが好き」という動機でブログをやってる人は多いですが具体的に「自分のブログによって読者にどうなって欲しいか」まで考えて計算している人は多くありません。

 

あたしは姫姉様ブログを読んで、

モテようと思ったり最終的には実家を出て彼と今現在同棲する勇気をもらえた

姫姉様によって行動を移せたからこそ、

あたしもブログのチカラによって

誰かのチカラになりたい

待ってるだけじゃなくて自分から波を起こしてもらいたい

 

また、人生つまらん退屈だと思ってる自分のような人に

ちょっとでも面白いと思ってもらいたいし

少しでもイイキブン転換になってもらえればと思ってる

 

はてなブログには読者になるボタンがある

最近になって自分の読者をidから見れることを知ったw

今現在、読者数は29人

読者=このブログに対する期待値なのかなと思った

自分の読者はこのブログのどんなところに惹かれてくれたのだろう 

何について書いたら喜んでもらえるだろう

 

需要と供給が一致するブログを書くのが理想だけど、

まだまだ模索中

リクエストあれば答えます!