イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

脱毛歴まとめ

小学生低学年 くるくるパッドで毛を除毛

       軽石で毛を擦る

小学生高学年 カミソリで剃る

高校生    デート前にソイエで抜く→カミソリで剃る
21~22歳 クリニックで医療脱毛(両腕【手首~ひじまで】)
       共立美容外科で医療脱毛(脇、口周囲)
23歳    トリアでレーザー脱毛(顔、脇、腕、足、アンダーヘアー)

 

詳しく振り返ります

【小学生低学年】

くるくるパッドとはこんなん

ケナッシー 除毛パフ 110g

ケナッシー 除毛パフ 110g

 

 肌に直接くるくるパッドを当ててくるくると擦る

するとあーら不思議毛が擦れて除毛出来るという一品

ムダ毛がなくなった肌はつるつるで触り心地がすこぶるいい!

これとの出会いにより、

ムダ毛に敵意を抱き始める

当時見ていた裏技美容サイトで

軽石で擦るとムダ毛が生えてこなくなるよー☆を見て実践

元々アトピー持ちで敏感肌だったのに肌が激荒れする

よい子は絶対にマネしないで下さい

 

【小学生高学年】

年頃になり周りもムダ毛が気になり出す

プールの時、早い子は脇毛が生えている

だんだんとムダ毛処理をしなくてはいけないようになる

 

【高校生】

体育がある前日など2、3日に1回のペースでカミソリで剃る

でも剃っても剃っても次の日にはまたすぐ生えてくる

激しいストレス

剃るたびに肌が乾燥して肌が荒れる、血が出る

 

デートをしても触られるとムダ毛がチクチクするのではと怖くなる

そこでバイト代でソイエ購入

Panasonic 脱毛器 ソイエ グリーン調 ES-ED62-G

Panasonic 脱毛器 ソイエ グリーン調 ES-ED62-G

 

デートのたびに

ソイエで毛を抜く→カミソリで剃る

を繰り返す

お風呂に入るだけでもめんどくさいのに

 

【21歳】

社会人になりお金を使いたくなる

自分のしたいことも大事だけど、

自分のしたくないことのために、楽をするためにお金を使おうと一大決心

 

クリニックで医療脱毛(レーザー脱毛)を始める

なぜ両腕から脱毛を始めたか

1.脇よりも脚よりも一番見られる確率が高いから

半袖や冬でも腕まくりすると見られる

2.脇は無制限で格安で出来るところがあったから

 MUSEやジョイエステ、湘南美容外科クリニックとか

 

それに自分には左腕に腕時計サイズの大きなほくろ?あざがあり

そこは他の部位よりも一段と濃い毛が生えてくる

だから脱毛してもらいたかった

けれども、基本的に色素の濃い部分は脱毛出来ない

エステとかの光脱毛でも病院で行うレーザー脱毛でもたいがいお断り

自分が通っていたクリニックでも注意書きにこのことは書いてあった

 

なぜならレーザーは毛の黒い部分に反応して攻撃するから

肌が黒かったら肌まで攻撃して大炎上

(実際に燃えはしないよ)

なのでその部分は基本脱毛してくれない

 

でも担当してくれたお姉さん(看護師)は

レベルをかなり下げて脱毛を行ってくれた

レベルを下げると危険度も下がるが、効果も下がる

だからほくろの部分に関して

今でも脱毛の効果を感じない程度

 

4回目の脱毛が終わったあたりから

両腕の毛の量が減って毛が生えてくるスピードも遅くなった

等の効果を実感

他の部位も試そうと決断

 

【22歳】

共立美容外科で医療脱毛(レーザー脱毛)を始める

なぜここにしたか?

1.車で行ける距離だったから

田舎なため、湘南美容外科クリニックまで遠い

交通費のほうがかかってしまう

2.単発でレーザー脱毛を受けられるから

脱毛は6回や9回とコースになっているところが多い

そこの脱毛がどれくらいの効果か分からないのにコースを選択するのは危険

自分がもういいと終わったところでやめにくい

コースで支払ったんだから効果感じられないけれど行かなきゃとか

自分の好きなタイミングで行けるから楽なのである(もちろん予約はするよ)

3.すでに通っていたクリニックより安い

共立美容外科 脇1回3300円(現在3400円)

クリニック  脇1回5000円

6回受けるとして

5000円ー3300円=1700円×6回→10200円

結構な差額が出る

 

なので両腕をクリニックでやりつつ、

共立美容外科で脇と口周囲を脱毛し始めた

体じゃなくて顔の産毛も濃い自分

顔は常に見えるところだから

口ひげって意外と気になるよね

昔、彼氏から口ひげ生えてるよって言われて

恥ずかしさのあまり顔を近づけられなくなる

顔の産毛処理も忘れずに

 

 

ムダ毛にたいしてすごく執念深いから

脱毛に関してはすごく書きたいことがいっぱいある

またトリアについて書きます