イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

気分転換のコツ

ミニマリストブログを巡回していたらこのアンケートが目に止まりました

 

トランクひとつの荷物になるまで: 【アンケート】スッキリさせたい場所はどこですか?

 

このブロガーさんが聞きたかったのは

住んでいる家の中でどこをスッキリさせたいか?

ですが

 

あたしが真っ先に浮かんだのは

自分自身でした

 

具体的にはいらない体脂肪と脳みそ(思考)

 

 

体重はようやく健康体重以下にはなったんですが

体脂肪率は標準を大きく上回ってます

そして周りからは

「痩せたんじゃない?」

とかあまり言われません(´・ω・`)

 

顔がまん丸く分かりづらいのもあるかもしれませんが、

自分でもそんなに痩せた感がないです

体が重くてすっきりしてない

 

f:id:toritamako:20150901222332j:plain

 

そして、脳みそ

 

仕事をミスをしたりすると引きずりやすいので

そんなときは

こんなこともいつか忘れるさ ( ´_ゝ`)フッ

と思うようにしてます

 

また、イヤな気分を流すようにこんなことしてます

 

・水を飲んで流す

・トイレ行って老廃物と一緒に自分のネガティブも流す

・深呼吸して自分の中の空気を入れ換える

 

物理的に入れ替えれば、

精神的にも気分が入れ替わるかなーと

 

逆に

自分は毎日スッキリしてる!

と言う方がいたらコツを教えて欲しいです!!