イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

密さんオススメの『サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる』を読んでみて③

男に任せた分、

女がするべきこと

 

それは十分なセルフケアをすること

  •  楽しいことをする
  • 後でいい気分になれることをする

ようするに自分の好きなことをするってことですね

また、後者は断捨離とかジムとかがオススメらしいです

 

なぜ、セルフケアをするべきなのか

女の人は家事や育児をしたり、

忙しい中仕事に追われてやることがたくさんだったり

つい自分のことを後回しがち

そんな中いい気分でいられてますか?

 

本の中では

いい気分”から“いい関係”は生まれる

 の一文がありました

 

これは自分がブログタイトルを

イイカゲン イイキブン

にしている一つの理由でもあります

 

遅刻しそうで焦ってるときって

信号待ちでイライラしませんか?

早い時間に家を出て余裕があるときには

信号待ち平気で出来るのに

 

それに同じ事柄が起きても

「ま、いっか」って流せるときと

「どうして~なの!」とイライラしたりするときがあります

 

それって気分次第だと思うんです

いい気分だと許せるけど、

不機嫌だと怒ったりとか

 

だからセルフケアをすることが重要なんです