イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

あたしがミニマリストを目指す理由

なぜミニマリストを目指すのか

一番大きな理由は楽をしたいから

 

優柔不断で決断が遅い

→家で今日着ていく服を選ぶにも時間がかかる

 店で買う服を選ぶにも時間がかかる

 

物がたくさんあると処理しきれない

→タンスやクローゼットの中に収まらない

 冷蔵庫の中を把握出来ず、食べ物を腐らせる

 掃除がしづらい

  使いきれないコスメ

 

食べきれない使い切れないのが一番もったいない

→ぶっちゃけ自分はケチ

 お金をどぶには捨てたくない

 お金を出して買う以上ムダにはしたくない

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

いつも読ませてもらっているブログに

“いらないものを買うのは3重のムダ”

と言う本のフレーズが載っていてハッとした

気になって図書館でこの本を借りて読んでみた

 

自分の身の回りを整理することによって把握する

→ムダな時間がなくなる

→有効な時間が増える

 

やっぱり把握できないほどを持たないほうが暮らしが楽になるんじゃないかと思いました

自分が整理できる範囲の暮らしが一番です