イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

煮込み料理は幸せな気持ちも味わえる

木曜日は自分が料理当番の日です
料理当番と言っても○曜日と○曜日は彼担当
あとは自分担当とか決まっているわけではないです
早く帰ったほうが夕ごはんを作るのですが
木曜日は自分のほうが早く帰ってきているのでおのずと木曜日は料理当番になるわけです

だいたいそういう時は
カレーとかシチューとか煮物とか
大皿の煮込む系を作ります
時間に余裕があるので
大量生産します

今日は当初カレーの予定でしたが
材料を切り過ぎて大鍋に入り切らなかったので
にんじんとたまねぎを半分避けて
じゃがいもメインの肉じゃがに変更しました

先日、メシマズ記事あげましたが
毎日メシマズじゃないですよ!!!
でも行き当たりバッタリで
急に予定変更するところはメシマズのあるあるかも

また、煮込む系だと適当でも基本美味しく作れるからいいですよね
それに冷めるときに味が染みていくというのを前に聞いて
火を止めている間に
「どんどん味が染みていってるのかー
この愛しい奴め」
と思えて幸せな気持ちになります
f:id:toritamako:20151022192746j:image