イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

旅行中の洗濯事情inゲスハウス

大阪旅行ではゲストハウスに三連泊しました

なのでゲスハウスでの洗濯事情について

 

f:id:toritamako:20151112194919j:plain

今回、自分が泊まったゲスハウスは洗濯機なし
ゲスハウスのサイトには洗濯機の有無が書いてなかったので
無ければコインランドリーに行こうと思っていました
都会だったらコインランドリーいっぱいあるだろうと
前もって調べたりしませんでしたが
近くにコインランドリーがあるらしいです
コインランドリーの営業時間は9:00-21:00
朝早く夜遅く1日がっつり外出してると厳しいですね
 
まあコインランドリーも難しそうだったら
手洗いすればいいやーとお気楽に考えて
着替えは
チェックシャツワンピース1枚
ブラトップ1枚
ショーツ1枚
靴下2足←1足でよかった
だけでした
 
ゲスハウスなのでパジャマ類はありません
チェックシャツワンピをパジャマ代わりに着ました
 
結果的にはコインランドリーを使わず
ブラトップとショーツをハンドソープで手洗い
貸しタオルにはさんで水分吸収
部屋に干しっぱなし
1日ごとに着替える
 
服は1、2日目は同じ(夜パジャマはチェックシャツワンピ)
3、4日目はチェックシャツワンピ+カーディガン
 
でいけました
 
3日目はブラトップが乾いてなかったので
部屋にあった扇風機の風当ててたら乾きました
 
 
潔癖性なので一度着たものは絶対洗いたい人だったのですが
最近はズボンを2日間履いてから洗濯したりと
マイルールがゆるくなってきてます
 
日頃から服が少なくなったので
雨続きで乾かなそうなら洗わないとか
多少半乾きでも履いちゃえとか
(他にも履くものがないから)
 
あーしなきゃだめとか
自分で作ったルールに縛られるのは疲れます
 
まとめ
着替えが少なくも
ランドリーを利用したり
手洗いをしてみたり
はなっから洗わないっていうのもあり
 
何でもそうですが、
なきゃないで何とかなります