イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

【秋】ミニマリストのワードローブ公開【ボトムス】

先日、白スカートを購入したので

秋のワードローブがどうなっているか公開していこうと思います

 

デニムスキニー/ユニクロ

f:id:toritamako:20151115182103j:plain

 

カーキカーゴパンツ/LEPSIM LOWRYS FARM

f:id:toritamako:20151115182315j:plain

 

 ベージュチノショートパンツ/nico and...

f:id:toritamako:20151115182115j:plain

 

ベージュプリーツスカート/MISCH MARCH

f:id:toritamako:20151115173114j:plain

 

白タイトスカート/earth music&ecology

f:id:toritamako:20151115172223j:plain

 

今、手元にあるボトムスはこれ+ジャージの6点です

ふと気づいたら上記の5点

今年買いました

しかもすべてリサイクルショップで

 

実は去年の夏から10㎏痩せました

なのでサイズが合わなくなったり

好みが合わなくなった、劣化したなどの理由から

ほとんど処分してしまったのです

 

 

今のボトムスマイルールとして

  • ベーシックな色、形
  • 下着が透けない
  • 生地に厚みがあって季節を問わない
  • きちんと試着をしてサイズが合っている
  • ウエストがゴムではなく、ジッパー

 

そんなところでしょうか

 

その中でも意外と重視しているのが

上に着るトップス、下に履くショーツを選ばない合わせやすさ

 

柄トップス×柄ボトムス(ボーダー×チェックとか)

派手色トップス×派手色ボトムス(赤×黄色とか)

センスもないし、そういう格好が落ち着かなくなりました

 

今日は黒ショーツや柄ショーツだからこのボトムス履けないとか

 

組み合わせを考えなくてはいけないのが

めんどくさくなってきたからです

 

気づけばどんどん服が

シンプルでベーシックなものばかりになってきていますw