イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

我が家にあるもの、ないもの

ピンポーーーーーーーン

うちのアパートにNHKを契約してくれと若い男性が来ました

 

自分「いや、うちテレビないので、、」

男性「今時そんなことはないでしょう

まだ押し入れにテレビをしまってあるだけでしょう」

自分「いや、ほんとにないんです」

 

男性「じゃあカーナビはついてるでしょう」

自分「カーナビもついてません」(彼の車にはついているがテレビは見られない)

 

男性「じゃあ携帯は?さすがに持ってるでしょ?ワンセグでテレビ見れるから」

自分「携帯、iPhoneなのでワンセグついていませんよ」

 

その後しぶしぶ男性は帰っていきました

 

 

本当のミニマリストの方々だったら、

きっとパソコンもないし

なかには携帯も持たない人もいるんだろうな

と思いました

 

一応ミニマリストを目指していますが、

ふと気づいて家の中を見渡してみると

一般家庭に置いてあって我が家にないものって思ってたより少ないんじゃないかな?

と思いましたので

今日は家にないものを気づく範囲であげていこうと思います

  • テレビ
  • テレビ台
  • リンス
  • ベッド
  • クローゼット
  • たんす

 

逆にあるもの(おおざっぱ)

  • 炊飯器
  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫
  • ガスコンロ
  • オーブントースター
  • 布団
  • 洗濯機
  • バイク関係(彼の趣味のもの)
  • パソコン関係(パソコンでかい!自分用はノートパソコン)
  • 携帯(使っていないものも含めて二人で4台も持ってます)
  • 水切りカゴ
  • シャンプー
  • 石けん
  • 泡立てネット(2人別々)
  • お風呂のふた
  • お風呂おけ
  • 携帯ウォシュレット
  • 一人用の大きいソファー
  • 食卓
  • バスマット
  • キッチンマット
  • ゴミ箱(でかいもの×1 小さいもの×2)

 

同棲当初は必要最低限で

ミニマリストを目指す!

と意気込んでいました

住み始めてから半年がたちだいぶ落ち着いてきました

改めて必要なものを見直して

ゆるゆると断捨離とアップデートをしていきたいなーと思ってます