イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

久しぶりにトーストを食べて感じたオートミールの4つのメリット

先日カルボナーラトーストを食べたという記事を書きました

久々のトーストは美味しかったのですが、デメリットも感じました 

toritamako.hatenablog.com

 

トーストを食べるとパンくずがこぼれる

自分の食べ方のせいだとは思いますが、

トーストを食べると必ずパンくずがこぼれて机や身の回りが汚れます

 

トースターを使ったらブレーカーが飛んだ

近頃、朝に洗濯機を回しているのですが

洗濯機を使っているときにトースターを使ったらブレーカーが飛びましたw

 

トーストにいろいろ塗ったりする&焼いたりするのに時間がかかる

前回の記事でカルボナーラトーストを作った時は休日だったのですが、

マヨネーズなどの調味料を出したりスプーンでトーストに広げたり

調理というほどではないのですが、

地味に時間がかかりますw

忙しい平日の朝には不向きです

 

トーストだけでは栄養が偏る&物足りない

和食だとご飯、味噌汁、目玉焼きなどをいろいろな食材を食べるので

満腹感というか満足感があるのですが

トーストだと、トーストのみになることが多いです

塗っても普段はジャム、バターぐらいじゃないしょうか

なのでなんとなく満足感がなく物足りなさを感じます

 

 

逆にいつも食べているオートミールはというと

食べかすがこぼれにくい

電気を使わないでも食べられるのでエコ&ブレーカーも飛ばない

トッピングを入れたりしますが、ぶち込んで混ぜるだけなので時間がかからない

オートミールはとにかく栄養が豊富!

 

chiocciola.jp

 

特に食物繊維が豊富なので

便秘がちの女性の方にはすごくおすすめですよ~

 

オートミールについてはまだまだ書きたいことがあるのですが、

それはまた別の記事で書きたいと思います