イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

お財布事情

現在、家に置き財布となってるANNA SUIのお財布

f:id:toritamako:20150825104823j:plain

 赤い財布は赤字になるとか言われたけど

すごく気に入って

高校生になったとき入学祝いで買っていただいた物

 

だが、これがあまりにも重いため

持ち運びしやすいおかげ犬の小銭入れを2年前に購入

f:id:toritamako:20150825104916j:plain

f:id:toritamako:20150825104726j:plain

 

伊勢神宮のおかげ参りのキャラクター

おかげ犬の小銭入れ

そろそろボロボロになってきました

 

風水的には1年ごとに財布を買えたほうがいいとか言いますよね

分かってはいるけど、

なかなかこれだと言う財布がない><

 

次使うお財布としての理想を書いてみたいと思います

 

ANNA SUIのお財布からの反省点を踏まえ

・軽い

 元々重い&たくさん物が入る分、どんどん重くなる

・薄い

 最大厚みが6センチくらいある

・服のポケットに入る

 でかいので鞄なしの手ぶらがしづらい

 

おかげ犬の小銭入れからの反省点を踏まえ

・カードが入る

 基本は免許証、図書カードのみ

 その他その日の予定に合わせ持ち歩く予定

・お札が二枚折りで入る

 四枚折りのお札を人に渡しづらい

 レシートも何回も折り曲げて入れなきゃいけないのがイヤ

・お会計のとき出し入れがスマートに出来る

 ただでさえ、とろくてもたもたするので 

 

あくまでも小銭入れなんだから

お札とカードは入る仕様ではないのは分かってはいるけれど

一緒にまとめておきたい

小銭入れは底のほうが広がっているため

一緒にリップリームもよく入れてました

だってリップなくしやすいし

 

どちらの財布にもメリット、デメリットもあって

デメリットもあったから自分に合う合わないものが分かりますね

そんなこんなで次のお財布を探してます