イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

アララ クランチブラン ミューズリーを食べきってみて

今日の朝食

 

f:id:toritamako:20150903205538j:plain

f:id:toritamako:20150903205537j:plain

 

前にベイシアで半額で買ったミューズリー

 

アララ クランチ ブラン ミューズリー 800g

アララ クランチ ブラン ミューズリー 800g

 

 

f:id:toritamako:20150903210842j:plain

中身は

ハニーオーツ(オーツ、はちみつ)、麦芽フレーク(小麦を含む)、レーズン、サルタナレーズン、ブランスティック(小麦のふすま)、ヘーゼルナッツ

 

下の方に溜まってた最後のほうだったので

レーズンやナッツがもうないですが、

食べ始めたときは大きなレーズンやナッツがごろごろ入ってましたよ!

レーズンが噛み応えがすごくて

満腹になりやすかったです

 

そしてこのミューズリーのよかったところは

何と言っても

ブラン(小麦ふすま)が入っていたことです!

 

[トクホ]ケロッグ オールブラン 235g×5個

[トクホ]ケロッグ オールブラン 235g×5個

 

 

↑のケロッグオールブランもたまに食べているんですが、

こちらほど癖は全然なかったです

ただカリカリしてるやつぐらいの存在感

 

オートミール食物繊維がたくさん入ってて便秘解消にいいんですが、

ブランが来てくれれば、

頑固な便秘にも効きます

最強の便秘対策!

 

また、そのままでも食べやすかった

業務スーパーオートミールはそのままだとなんか食べづらくて

牛乳や、ヨーグルトに入れてふやかして食べてます

あるいはレンチンして雑炊やリゾット風にして

 

実はもう1袋買ってあるので

他のシリアルを食べきってからまた食べるつもりです