イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

これから履きたいズボンを買いました

前にチノパンを処分したことによって

仕事に履いていく長ズボンが3着から2着になりました

toritamako.hatenablog.com

 

なので今所有している長ズボンは 

・インディゴのデニムスキニー

・エンジ色のチノパン

の2着です

 

ただエンジ色のチノパンに関しては

ネットで購入したため

元々サイズが大きく

ベルトをしていても腰パンになったりずり下がってく

 

そのうえ、最近痩せたこともあり

ベルトなしだとボタンをはめていても

抜けるレベルになってきました

 

なので夏の間、

デニムスキニーとショートパンツを交互に職場で履いて行ってました

(職場着を上から羽織るので太ももは見えませんが、膝は見える)

職場の人からも特に何も言われないので

「新しいズボン買うまでの少しの間だし、、」

と思っていたら

約3ヶ月経過してました

 

この3ヶ月間、職場にショーパンはどうかなと内心は思ってましたよ

blissfulness.hatenablog.com

そしたら密さんも苦言してました

さすがにスーツで通勤するような会社ではありませんが、

会社はあくまでも仕事をするところですしね

 

そしてようやく次に履く長ズボンが見つかりました!

f:id:toritamako:20150830165249j:plain

f:id:toritamako:20150830165247j:plain

 

気に入っている点

・ベルトなしで履けるぴったりサイズ

・パンツ透けない←大事

アースカラーだからトップスの色を選ばない

・細身でぴったりめなので多少ダボッとしたトップスにも合わせやすい

・生地がペラペラじゃないから年中履ける

・レギパンとかじゃなくボタンだから締まりがある

・十分丈

・緑よりのカーキが好き

 

黒だと重すぎたり

白だとパンツ透けたり(ベージュのパンツは彼に不評なので履かない)

くすんだ色は好きじゃないとか

これだと言うものになかなか出会えなかったんですが

このズボンはしっくりくるものがありました!

 

職場に履いていくのにカジュアル過ぎる?と思われそうですが

周りの人もこれくらいなのでうちの会社ではOKだと思います

 

 

無事、ズボンを買い足したので

サイズが合わなくなったエンジのズボンを処分する決意が出来ました

 

f:id:toritamako:20150830175007j:plain

冬は暗くなりがちで

差し色がてら使ってましたが、

これからはトップスは明るい色でいくつもりなのでもう大丈夫です

今までありがとう