イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

ミニマリストの持っている靴5足をすべて公開

現在、所有している靴を紹介していきたいと思います

 

f:id:toritamako:20150913192847j:plain

左上から時計回りに

レインブーツ

登山靴

コンバースハイカットスニーカー

グラディエーターサンダル

 サボ

 

f:id:toritamako:20150913192807j:plain

f:id:toritamako:20150913201045j:plain

 

雨女なので雨の日が楽しくなるように購入したもの

レインブーツって雨の日にしか使えないので

ミニマリストの方で持っている人は少ないのかもしれません

 

ですが先日、全国ニュースになるくらいの冠水がおき

大活躍してくれたので持っていてよかったなと心から思いました

ふくらはぎの半ばぐらいの丈なので

それ以上の冠水がおきていたら使えませんでした

それに冠水、浸水がおきたときは本当は長靴使わず

運動靴のほうがいいみたいですね

長靴の中に水が入ったら逆に動きづらくなって避難しづらくなるからだそうです

 

 

f:id:toritamako:20150913201108j:plain

 

20歳のときに富士登山をするために購入したもの

そんなに登山をするわけではないので

これも使用頻度は高くはないですが、必要です

いつか屋久島と高尾山に行きたいと思ってます

 

f:id:toritamako:20150913201111j:plain

 

今ある靴の中で一番の古株で7年くらい前に購入

定番中の定番、コンバースのハイカットスニーカー

ハイカットは履くのがめんどくさい

 

 

f:id:toritamako:20150913201125j:plain

 

グラディエーターサンダル

ボロボロすぎる

夏場に川に遊びに行ったりする予定があったので

持っていたのですがもう限界超えてますね

これを捨てて

綺麗めな格好に似合う

年中履けそうなバレエシューズが欲しいです

 

 

f:id:toritamako:20150913201205j:plain

 

ほぼ毎日履いてるサボ

脱ぎやすく履きやすいので

職場で上履きにすぐ履き変えやすいです

近所だったら靴下なしでも履いてしまいます

よく履くだけあって傷だらけです

 

 

以上5足が今所有している靴です

ゆかた用の下駄、結婚式用の黒いパンプス、

学生のときに使っていたテニスシューズは

実家にまだありますがカウントしませんでした

 

ズボラで手入れをあまりしないのもありますが、

全体的に汚れや傷、劣化が激しいですね

 

履き物はサイズの合う合わないがあるので

そのときいいと思っても長時間履くと靴擦れおこすことが多いです

いい靴に巡り会いたいです