イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

密さんオススメの『サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる』を読んでみて④

彼に任せていい関係になり、

プレゼントを与えてくれるようになったら注意すること

 

 

彼があなたにあたえてくれるものは、なんでも喜んで受け取ること。

たとえば、子供の世話を手伝ってくれたときも、

ネックレスをくれたときも、

こちらが頼んでないのに肩をもんでくれたときも、

素直に彼の思いやりを受け入れる。

喜んで受け取ることが、

最終的にはふたりの関係にプラスになるのだ。 

この文章を読んで、

まさしく堀井みき様のことだと思いました!

 

minimote.hateblo.jp

 

言葉も行動も物理的なもののプレゼントも

すべては相手がよかれと思ってしてくれていることです

 

だから

笑顔で「ありがとう」は、最高のお返し

なんだそうです 

 

それを変に

「気持ちは嬉しいけど・・・」

「いやいや、そんな気を遣わなくていいよ」

とか言ってしまうことはすべて

プレゼントの贈り主を否定したことになってしまう

 

それをナチュラルなのか

やってのけてしまうみき様はやっぱりすごいお方です

モテる対象が男性だけでなく、

あのお方はまさしく人たらしです!褒め言葉ですよ

 

これからは自分も人たらしになるべく

好意は笑顔で受け取ります