イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

ミニマリストの持っている靴下を公開

寒くなってきて足下がかなり冷えるようになってきました

なので靴下の見直しをしてみました

 

f:id:toritamako:20151108105130j:plain

引き出しの中にあっただけで12足ありました

これでも実家から厳選して、あとのものは処分したのでだいぶ少なくなったと思っていたのですが意外と数がありました

 

左上端から

  • ユニクロのスポーツソックス(未使用)
  • 中学生のときのテニス部で使用していたくるぶしソックス(汚れているが丈夫で全然破けない)
  • ユニクロのスポーツソックス(使用中)
  • 絹の冷え取り靴下(完全に内側用、1枚では履かず重ね着用)
  • ストッキング
  • メディキュットロングクール
  • 黒ニーハイソックス
  • グレーニーハイソックス(ラメピンクのライン入り)

左下端から

  • パンプス用ソックス
  • 網レースソックス(おばあちゃんカラー)
  • もこもこソックス
  • もこもこソックス(猫足柄)

 

それに加え、写真には写ってないものが3足あります

・水中用のレギンス

・黒のハイソックス

・ライン入りハイソックス

 

 

右側のニーハイソックス×2がだいぶ劣化してきたので処分して

ヤマネコさんおすすめのサイハイソックスを買うことを検討しています

www.nekoie.com

現在のニーハイでもワンピースやスカートが膝丈のものが多いので

タイツ代わりに使ってます

 

あと暖かいレギンスを買ってボトムスの下に重ね履きするのもいいかなと思ってます

 

 

そして久しぶりに魔法使いのシンプルライフ、エリサさんの

靴下でわかるおすすめのシンプルライフ診断

をやってみました!

旧)魔法使いのシンプルライフ: 靴下診断結果 シェアハウス暮らし

ミニマリストを目指す前は

穴あき靴下や片方だけの靴下がありましたが

今シェアハウス暮らしで一歩前進できました