イイカゲン イイキブン

姫姉様こと堀井みき様リスペクト!モテ貯金、ミニマリスト、オートミールなど

なぜ今、湯シャンに再チャレンジすることになったのか

先日書いた

湯シャン再チャレンジ - イイカゲン イイキブン

の記事の反響が大きくてびっくりしました

 

 

湯シャンするに当たって

 

わたしの髪は

太い・堅い・多い

の三拍子が揃っています

 

特に美容師さんから驚かれるぐらい多いです

しかも梳かないので見た目的にも物理的にもかなり重たいです

 

逆にそれを生かして

toritamako.hatenablog.com

 髪の寄付をすることがひとつの目標です

だから、すっぴん髪を綺麗に伸ばしたいのです

 

普段は安いシャンプーのみでリンスは使っていません

ところが、先日シャンプーを買いに行った際

 

彼から

「リンスはこれからも使わなくていいの?」

と聞かれたので

「使ったほうがいいかな?髪の毛痛んでる?」

 

「痛んでるから使ったほうがいいよ」

と言われかなりショックを受けました

 

 

せっかくシャンプーで頭皮と髪の毛を綺麗にしたのに

リンスでぬるぬるコーティングをするのが好きでなくて

リンスを使用していなかったのですが

シャンプーだけではだめなのかな、、

と悩み始めました

 

しかし、ここで湯シャンをしてる方々から勇気をもらい

シャンプー+リンス+トリートメントなど

与えるばかりの足し算よりも

最初からうるおいをとりすぎない

引き算のほうが大事なんじゃないかと....!

 

ってなわけで湯シャンを始めることにした次第です

 

湯シャンをするうえで

わたしの一番の目的は

髪を綺麗に伸ばすことです